SSブログ

ハクソーリッジ、 2 デズモンドドス 主人公、本人からのことば [映画]

 この映画の、最後の方には、本人や、共に戦った大尉が、出てきます。もう、当然、かなり年を取ってからのインタビューです。そして、大尉とは、銃を持とうとしないデズモンドを軍隊からなんとか追い出そうとした彼です。その彼が、沖縄での戦いで、デズモンドによって、命を助け出されました。その事実を、戦後何年も生き残って、「皮肉にも、彼によって助けられた」と証言している、その映像は、あまりにもその奇跡の素晴らしさを、表現しています。
 人が、本当に正しいということを、信じて、行うということ、それは人生において、生涯において、勲章ものであるのではないでしょうか?デズモンドさんは、本当に、のちに勲章を受けました。が、たとえ、人に評価されなくて、その時代が悪くて、評価されなくても、私たちは、何が人として正しいかを見きわめて、信じることそれが、重要なことです。

タグ:戦争 実話
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。