SSブログ

ハクソーリッジ、監督はメルギブソン [映画]

 ハクソーリッジで、もう一つ話しておきたいのは、監督が、メルギブソンであるということです。
 メルギブソンさんは、カトリックのクリスチャンでもあります。パッションという映画を作っているが、イエスキリストの十字架の苦難が、リアルに描かれています。その映画の中で、彼が、少しだけ出演している場面があり、それは、イエスキリストが十字架につけられるシーンだそうです。キリストの手が十字架に釘付けにされる時、そのハンマーでか、石でか、打ちつける手が、メルギブソンさんの手だそうです。そこにだけ出演しているそうです。それはどういうことかというと、十字架にイエスキリストをつけたのは、まさに自分であるという考えからだそうです。自分の罪のゆえにイエスキリストが十字架に身代わりにつけられ、罪を負ってくださり自分のために死んでくださったという、バイブル的なメッセージによります。ハクソーリッジの映画も、こういう十字架のメッセージをはっきりと捉えている監督によって作られているので、非常に、バイブル的な、メッセージが反映している映画にこのハクソーリッジも作られているということです。
タグ:十字架 戦争
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。