SSブログ

catch me if you can 2 [映画]

この映画は、監督がスピルバーグさんなんですね。スピルバーグさんは、ウクライナ系ユダヤ人の家庭の方だそうで、シンドラーのリストなんて映画も作ってます。ユダヤ人の方々を私は、とても尊敬してます。彼の作っている映画が、他にも好きな映画があります。戦火の馬とか。ブリッジ・オブ・スパイとか。 やはり、実話で、感動させるものがあるんですね。実際に起きたことというのは、そのストーリー
に、真実があり、それが人を感動させるのではないでしょうか。
 キャッチミーイフユーキャンでは、フランクアビグネイル(ディカプリオ)とカール(トムハンクス)の、なんともいえない信頼関係に、心を打つものがあります。もちろん、人間は弱く、罪を持つ存在であり、人を裏切りやすいものです。決して信頼しきれる存在でなく、実際にカールはフランクを信じて、騙されてきているのですが、それでも、彼を、信じる。人と人との信頼関係その中でカールが、建て上がっていくところ。フランクが奇跡的に、ちゃんとした社会人になって成功していったのは、まさに、カールとの特別な信頼関係が存在したからです。カールの忍耐や、赦す心、そういったところに特別な驚きを感じます。粋な映画ですね。
タグ:実話
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。