SSブログ

名もなき生涯 [映画]

 賞をとっている映画で、試写会を見に行きました。最初、2時間ぐらいのつもりで、見に行ったら、映画のアナウンスで、3時間弱の時間を分で言ってたので、私もびっくりだったが、会場の人々にもざわつきがあった。えー、みたいな。
 どうしても、用があったので、2時間で終わり、出てきてしまって申し訳なかった。多分、これから映画のいいところになっていくのでは、という感じであった。その映画の3分の2ぐらいは重たい感じで
ヒットラー時代のオーストリアの農村で、実在の人物が、信仰のゆえに兵役を拒否したお話。
 最終的には、殉教するお話だったのかも。
 自然の映像は本当に綺麗で、素晴らしいものでありました。また、聖書の言葉が、映画の所々で出てくる。主は、私の羊飼いとか、耐えられない試練を与えないとか。その辺は、とてもうれしい感じ。
 迫害下で、どんな覚悟をしなければならなかったかを、考えさせられる映画。

 しかし、あまり個人的にはお勧めではない。残り3分の1で、良いところが出てきたのかもしれないので、また見たときに評価を書きたいです。




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。